勉強のやり方

Blog

勉強のやり方

こんにちは。

2/10(土)~2/12(月)の三連休、勉強漬けで過ごした中3の子たち、お疲れ様でした!

13時~21時まで、よく頑張ってくれました。

このタイミングでの三連休の時間をうまく使える人が、受験でも成功します。

「3連休だから、友達と遊んで、買い物をして、勉強も頑張って、、、」と考えているようではいけません。2月でこのような考えを持つのはダメです。

「3連休、1日10時間以上勉強して当然だよね」となっているべきなんです。

今まで積み上げてきた子は、「勉強=やって当たり前」になっています。

「2時間も勉強するの大変だな~」と考えるようでは、受験生ではありません。

中3の子たちは、今までの全県模試、確認テスト、過去の全県模試という順番でわからないところを徹底して復習してくれています。

いよいよ本日、高校受験の倍率が確定します。

最後まで気を抜かず、やるべきことをこなしていきましょう!

齋藤

Top