勉強のやり方

Blog

勉強のやり方

中1、中2の生徒さん方、学年末テストご苦労様でした。

頑張れた方、力を出し切れなかった方、準備が間に合わなかった方、それぞれいらっしゃると思います。

過ぎてしまったことは仕方ありません。

これから必要なのは、「テスト復習」です。

特に中学2年生の方々のテスト範囲はかなり難しかったと思います。

数学の証明、理科の電流とハードな箇所が多々ありました。

ただ、これらは高校受験でも間違いなく狙われる問題の一つです。

テストが終わったからいいやではなく、絶対に理解するまで復習すべきです。

一人ではわからない場合、塾に来てください!

絶対に理解するまで、一緒にやりましょう。

何回同じことを聞いてもOKです!わかるまで、付き合います。

一緒に頑張ろう!!

Top