お知らせ

Blog

お知らせ

お知らせ

2021.01.03

Apple AirPods Pro

ついに買ってしまいました、、、。

「Apple AirPods Pro」

 

夏ころ(2020年7月)から買おうかずっと迷っていました。

だって、イヤホンが3万円ですよ?

いやいや、そんなにお金かけていられないよ、、、。と思っておりました。

 

しかし、転記が訪れます。

年末に、Apple大好き講師の笹先生とお話しをしていました。

 

齋藤「そういえば笹先生、実はAirPods Proを買おうかずっと迷っているんですよね~。」

Apple大好き笹先生「え!マジすか!俺持ってますけど、めっちゃいいですよ!」

齋藤「え!笹先生持ってんの!?」

Apple大好き笹先生「はい!生産性が爆上がりしますよ!」

齋藤「生産性爆上がり!?」

 

この会話のあと、すぐに購入しました。

ちなみに笹先生は建築学部の大学4年生で、1部上場企業への就職が決まっている超優秀な先生です。

そんな優秀な人が言っているのであれば、買うしかない。

 

そんなこんなで、年末に購入してしまいました、、、。

結論から言うと、「もっと早く購入していれば良かった(´;ω;`)」です。

 

iPhoneユーザーならば間違いなく購入を心からおススメできる製品です。

Apple純正品ならではのインターフェースの使いやすさ、素晴らしい音質、集中の鬼になれるノイズキャンセリング、シンプルながら美しいデザイン。

特にノイズキャンセリング機能は本当に素晴らしいです。

音楽を聴きながら勉強する生徒には本当におススメです。
(ただ、高価な製品なので、購入するときは親御さんと相談してね。)

AirPods Proを使用しながら行った作業
・指導マニュアルの作成

・講師のシフト作成

・2021年の目標、行動計画作成

・読書「具体⇔抽象 トレーニング」細矢功 読了

・読書「メタ思考トレーニング」細矢功 読了

・読書「問題解決力を高める推論の技術」羽田康祐 読了

・読書「問題解決の地図と武器」高松康平 読了

 

こんな感じです。
特に「2021年の目標、行動計画作成」は齋藤塾の質を上げるために毎年頭がちぎれるほど考え抜いて作り上げています。

AirPods Proのノイズキャンセリング機能を使うことによって、集中力は爆上がりしました。

本当に回りの音が入ってこないんですね。

ヘビーユーズが確定した製品になります。

 

なんか塾っぽくない、製品紹介のブログになってしまいましたね。(;^ω^)

まあたまにはこんなのもいいでしょ(^▽^)

それではまた会いましょう!

齋藤

ブログ一覧

Top