ブログ

Blog

ブログ

こんにちは、齋藤です。

いよいよ夏休みも佳境ですね。

由利本荘市内でも新型コロナに感染された方も増え、非常に気の抜けない日々が続いております。

齋藤塾でも感染防止の対策を取りながら、運営していきたいと思っています。

さて、本日のブログは、受験生に出している宿題の内容になります。

齋藤塾ではどのような宿題が出されるのか、見てほしいと思います。

それではさっそく紹介します!

【毎日するべき勉強】
・英語 速読1日2単元(20分~40分)
・数学 以下内容参照(90分~120分)
・理科 以下内容参照(60分~90分)

学校が始まったら
学校内で30分~60分
家庭で120分~180分の勉強時間を取りましょう。
特に学校内では隙間時間を見つけ、理科の暗記や数学の解き直しなどを行いましょう。

【英語について】
速読英単語は1日2単元を進めましょう。
また、余裕があれば中1中2の総復習で文法の勉強をしましょう。

【数学について】
1.一次関数のプリント
2.証明のプリント
3.一次関数 整理と研究

上記の優先順位で進めてください。
一次関数のプリントが怪しければ、それを繰り返しやりましょう。
証明のプリントが怪しければそれを繰り返しやりましょう。
上記の3つの単元は8月中には終わらせたいと思います。

【理科について】
プリント
化学分野9~15
物理分野23~27

化学分野から進めてください。
化学分野を5周以上して、完璧であれば物理分野も進めてください。

【社会について】
社会は余裕があれば進めてください。
整理と研究を使って、歴史の織田信長~現代まで暗記するようにして来てください。

8月の確認テストでは前回よりも+30点を目指しましょう。
9月では300点以上を目指すように準備していきましょう。

はい、こんな感じで宿題を出しています。

量はかなり多めですが、しっかりと頑張ってほしいと思います。

それでは、次のブログでお会いしましょう。

Top