ブログ

Blog

ブログ

こんにちは、齋藤です。

お盆に入り、天気も微妙な感じですね。

さて、齋藤塾の受験生の子たちの現状報告をブログでやってみようと思います。

中3のみんなではないですが、8割の子は以下のような状況です。

・夏休みの課題が8/6頃にはすべて終わっている

・数学は一次関数と証明の問題をほぼ理解できている

・速読英単語で、音読・和訳の勉強が習慣化している
 (早い子はすでにテキストを1周しています)

・理科の化学の単元を一通り勉強終えている

はい、こんな感じの状況です。

いや~、みんな本当にすごいですね。

他の塾に通っている子たちと比べて、倍以上、勉強をしています。
少なくとも由利本荘市、にかほ市の塾の中で一番宿題の多い塾であると自負しています。

齋藤塾の夏休み中の宿題は1日6時間以上ですもんね、、、。

皆さん、本当に頑張っています。

さて、成績を上げるということが私の一番の仕事です。

皆さんの成績を最大限に上げるために、またいろいろ勉強計画を練っています。

夏休みもそろそろ佳境に入ってきましたが、ラストスパートをかけますよ!

最後まで走り切りましょう。

齋藤

Top