勉強のやり方

Blog

勉強のやり方

皆さん、こんにちは。

齋藤塾いよいよ夏休みが始まりますね。

中学校から、夏休みの課題が出てきていると思います。

皆さんは学習計画を立てていますか?

齋藤塾では、夏休みの課題は5日~7日の間で終わらせてもらうように話しております。

特に受験生の方たちは、貴重な夏休みの時間を課題なんかに取られたくありません。

もっと、効率の良い勉強や、苦手を克服するための時間として使ってほしいです。

なので、夏休みの課題はとにかく早めに終わらせるように話しております。

中1、中2の皆さんも早めに終わらせて、休み明けテスト対策や、自分の時間として、有意義な夏休みを送っていただければと思います。

齋藤塾では、由利本荘市、にかほ市の中学生を対象に夏期講習も実施しております。

特に勉強のやり方がわからないという生徒さんには非常に良い内容のものを提供しておりますので、ご連絡いただければと思います。

Top